施設ボランティア「やませみ」を行いました。

  • 2015.08.21 Friday
  • 19:00

8月21日、北九州市立玄海青年の家でボランティア体験

「やませみ」を行いました。 参加者は14名。

久々に参加した人、初めて参加した人。

プログラムは、新しい出会いの場でもあります。

 

午前中は、カヌー教室の整理・準備でした。

スタッフの方に説明をしていただき、

まずはヘルメットのテープの張り替えや、

サイズがわかりやすいように、書き換えをしました。

次は、ライフジャケットの整理。

安全に楽しくカヌーを体験するためにはどれも大切な物ですね。

時には雑談をしながら、でも皆さん、真面目に丁寧にされていました。

午後からは、草むしり。暑かったけど、きれいにすっきり。

 

玄海青年の家にいらっしゃる方々が、気持ちよく使える準備のお手伝い、

皆さん、お疲れさまでした!
次回、「やませみ」は、9月2日(水)です(^.^)

 

 

芸術体験ワークショップ(第2回)

  • 2015.08.19 Wednesday
  • 13:14
本日は、ユースステーション(多目的ホール)にて、芸術体験ワークショップの2回目が行われました。
セレノグラフィカ氏によるダンスワークショップ!
前回同様、多くの若者が参加しました。

始めは緊張していたメンバーも、徐々に笑顔に。
みんな生き生きと身体を動かし、最後は音楽に合わせてダンスを披露!

―交わす言葉は少なくても、一つの空間を共にしている仲間―

そんな感想も最後に出ました。じんとくるワークショップの雰囲気に、スタッフも涙が出そうでした。

次回のダンスワークショップは、9月10日、11日に行われます!
興味のある方はYELLまでお問い合わせください。



--------------------------------------------------------
子ども・若者応援センターYELL
URL:http://www.yell-kitaq.com/

やさしいコミュニケーション講座(8月)

  • 2015.08.15 Saturday
  • 13:10
やさしいコミュニケーション講座(8月)がYELLで行われました。
参加者は7名!

本日は、「自分のたからもの」をテーマにグループワークを行いました。
自分が大切にしているもの(物、人、場所など…)をみんなと共有し、
お互い大切にしているものを分かち合いました


なかなかゆっくり自分の事についてお話することが普段ないので、
講座を通して自他を大切にする機会が持てたかと思います。


皆さまご参加ありがとうございました(^^)

やさしいコミュニケーション講座は、
毎月1回土曜日14:30〜16:30に行われていますので、
ご興味のある方はYELLまでお問い合わせください。

--------------------------------------------------------
子ども・若者応援センターYELL
URL:http://www.yell-kitaq.com/

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>

YELLホームページ

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM