おれんじ倶楽部「健康麻雀体験」開催!

  • 2016.05.24 Tuesday
  • 11:00
YELLでは八幡東区レインボープラザ1Fの「虹のふもと」でしごと体験を行っています。
「虹のふもと」は、高齢者生きがいづくり支援事業の一環としてオープン。
はがき絵等の講座、障害者が作った商品販売など地域交流サロンです。
YELLの若者は、豆腐やわらび餅を手作りし、販売したり、
講座にお越しになった方などへの飲み物の提供も行っています。
「虹のふもと」では多世代交流があります。
以前開催されていた健康麻雀教室の方々との交流も生まれました。
若者からぜひ体験してみたいとのことで、今回「健康麻雀体験」を実施しました。
初体験の人はもちろん、交流の中で覚えた人、元々知っていた人等。
初めての人には、知っている人が応援につきました。
自然とコミュニケーションも生まれ、大盛り上がり!
出会いがきっかけとなった体験。
今後も若者同士の出会いだけでなく、「虹のふもと」を始めとした様々な場所での
世代を超えた多くの出会いがあることを楽しみに・・・。

ゆるキャラプロジェクト

  • 2016.05.17 Tuesday
  • 19:00
5月15日、今年度初めての門司港ゆるキャラVSトロッコ競争対決!に、
ボランティアでYELLの若者が参加しました。
先月は雨で中止になりましたが、当日は段々と暑くなり、最終レースまでお天気はもってくれました。
県外からのゆるキャラも参加、トロッコ列車のお客様もとても多く、みんなで楽しみました(^^)
ちなみにこの日、門司港レトロでは「ネオクラッシックカーフェスティバル」が開催されていました。
もっともっと「門司港ゆるキャラVSトロッコ競争対決!」を知っていただきたいと
お昼には、レトロ地区を周回、チラシを配りました。
そのチラシを見て、午後からのレースを見に来てくださった方もいらっしゃいました(^^♪
今日は慣れたメンバーでの進行、チームワークばっちりでした。

5レース、気合十分でトロッコ列車に挑みました!
結果は・・・残念ながら3対2で負けてしまいましたが、
応援してくださる方々がいるからこそ、ゆるキャラは全力で走ります!

皆様、大変お疲れさまでした!
次回は、6月19日(日)です。
ぜひ参加したい、観戦したい皆様、お待ちしています。

YELLの入口、窓のレイアウトがリニューアルしました

  • 2016.05.17 Tuesday
  • 17:43
YELLの出入口のレイアウトがリニューアルしました!

YELLの中が見えるようになったので、より入りやすくなったと思います♪
(実は足元にちょっとした遊び心が…)


また、窓(戸畑駅のホーム)側には、YELLの看板ステッカーを設置して頂きました!
大きなシルエットえるぽんも一緒です。
小倉方面行き来の際は、ぜひご覧ください。


今後とも、どうぞよろしくお願いします!

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2016 >>

YELLホームページ

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM